同人誌の良さを少し伝えるMJっぽいブログ


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ふぃっしゅ

Author:ふぃっしゅ
どうもふぃっしゅです(*´∀`)
MJではname take って名前でなめたけって読みますw
リンクはご勝手にw
発見次第こちらもリンクしますw

段位 ネ申龍
レギュラーリーグ・全部A1の廃人
プロリーグ・東S1
・半S1
ジャン荘・S1
【四人打ち】
戦績
・1位:677回
・2位:658回
・3位:586回
・4位:575回
平均順位:2.42位
戦績
・1位:465回
・2位:437回
・3位:399回
平均順位:1.95位
称号とは思えない平均順位の悪さで定評です



過去の栄光
龍を掴みし者
第4期鉄壁王
第3期鉄壁王
第6期幻球王
第8期幻球王
第14期全国大会入賞
東風プロS1 LV:7
半荘プロS1 LV:3
雀荘リーグS1 LV:4
雀荘モード大阪40位くらい


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する




何かの続き
何かの要約

ストレスためるならゲームするな



そのつづき

ゲームでストレスためるのは馬鹿らしい

ここは変わらない

ただし

趣味という点においては

多少のストレスが必要である

特に向上心があるもの



まずストレスというのは

おもに緊張から来るらしい

簡単な例

あいつといるとストレスたまるわぁ→あいつといると常に緊張しっぱなし



そんで向上心を持つなら

ある程度緊張した状態を続けるべきだと思う。


簡単な例

イタクラさん(笑)という人がいました

イタクラさんはギターが大好きです

バンドも組んでました

1段階目とりあえずコードぐらいはひけるぜwww

2段階目ある曲を引きたいので練習する

3段階目みんなの前で演奏



一段階目は特に何もないですが

2段階目はバンドのみんなと合わせるので責任感というものがあり

それからストレスなどが発生します

3段階目間違えたら笑いもんですから緊張してストレス溜まりますわ



書くの面倒なので省略

まぁ今のをMJにたとえたら

一段階目役知ってるぜwww

二段階目称号なったぜ

3段階目球戦



二段階目で称号なるのにある程度は麻雀について勉強するはずですし

何回も競り負けたり

うまくいかなかったりするはずです

その競り合ってるときに

これ勝てんのか?なような緊張が生まれますわ

負けたらいらっとしますよね?

逆にそのストレスが向上心を生むのですわ


省略

しかし過度のストレスがたまるようなら

その趣味は向いてないということです



俺がクソゲークソゲーっていってるのは

ストレスが過度にたまらないようにするためなのです

そのストレスを他人とか物にぶつける人は最低なのです






おなか減ったので省略

何が言いたいかというと

音楽鑑賞が趣味とか言ってる俺は死んだほうがいいです

ω
ダンブラウンの天使と悪魔を一気に読みますた・ω・

ダビンチコードのひとです・ω・

う?ん・・・

ミステリー系

犯人か黒幕を予想したら

大体あたってるんだよねぇ・・・

ただいま4連勝中^^


まぁ読む種類が限られてるからだと思いますけど・・・

横山秀夫さんとか大好きです^^



話変わるけど

はなまるようちえんって漫画買って

一番のお気に入りキャラ

高校生satuki.jpg・・・

ロリコン引退してくる・ω・ノシ



どうでもいい日記でした

誰でも・・・
風神ゲー

なんかYOU出来るねの中でよくささやかれてる言葉

誰でも風神ゲー

まぁまだ神龍の俺が言うのもなんですけど



自力強者なれる人は

金さえつぎ込めば絶対風神なれます

それぐらいの実力は持ってるはずです

どれくらい?

大体みたら四麻だけで一位回数が

平均千弱ぐらいなんで

神設定打ってる前提で

一位>2位>3位>4位としても

入場料とかいろいろ加味して

1000×4×100円=40マソ円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑すげぇな


それ以外の人

まぁ段位の人

まずスコアーの人

1・牌効率が出来てない

2・押し引きがへたくそ

のどちらにも当てはまると思いますわ・ω・

牌効率がある程度出来てたら

ファーストテンパイ→ソクリーで大体勝てると思う

押し引きについて

オバカミーコに書かれてた

平場だったら

1・待ちの良しあし

2・打点の高さ

3・テンパイスピード

の中で2個当てはまればゼンツ

それ以外べた降り

まぁ大体これが当ってるはずです

平場じゃなかったら

いちいちケース書くの面倒なので書きません


牌効率は

MJの筐体とか本でも読んだりとか

動画見たりとかで勉強しなはれ

ただしMJのあの牌効率トレーニングだけは

称号の人たちから文句がいっぱい出てるので

いらないと思いますけど←

一番は打ちながらこ?ゆ?のが早いかな?

って疑問持ちながら打つことですかね・・・



次に称号の人

球戦について

いささんのブログ見ろ

以上←



まぁ俺球戦TUEEEEEEEって勝手に思ってる人なんで

適当に流してくださいw

一応段位と総局数比べたら

総局数が少ないほうなんですけど

なんか誰かに「ふぃっしゅくんて球戦だけ運いいよね(笑)」っていわれたことありますけどねぇwww



俺が麻雀のことに関してかくと気持ち悪いねkara-.jpg


澪タンの画像見れたら神
久しぶりに打とうかなぁって思ったんですけど

ニコニコの八神さんが石橋にいたら打つ予定だったんですけど

どうやらいないようなので

打ちませんでしたwww

石橋のゲーセンのほうが自分の家から近いのですが

確か設定がうちのクソゲーセンのほうがよかったはずなんですよね・・・

バイトあと

バイトとでブチギレテたのは内緒

C言語のカ○ぺを作ったりと(ぇ

勉強してましたねwww

勉強できる友達が

なんか大会かなんかで東京にいってるんで

勉強聞けないorz

勉強集中するため

ックでも言ってきますわノシ



金はないけどGはある
Gいらないですよねぇ・・・

自分オークションシステム大っきらいなので

ほとんどアイテム増えませんwww

だからZYM(小)タソに12マソ程ゴミをあげますたwww

アバターもほとんど変える気ないしwww

BGMぐらいしかほしいものないw

まぁほしいアイテムあったら高価買取中ですwww



どうでもいいけど

職場でもGがでて

パートのおばちゃんが

素手でつかまえて

びっくらこいた

隠しリンクがギリぎりアウトの判定でてますけど

見てるの

どうせしくタソだけだし

いいかなぁwww

追記
代走クンも見てるんかいwww

18超えてたっけ?

りんきっどさんもみてるんかい!


Design&Material By MOMO'S FACTORY


