同人誌の良さを少し伝えるMJっぽいブログ


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ふぃっしゅ

Author:ふぃっしゅ
どうもふぃっしゅです(*´∀`)
MJではname take って名前でなめたけって読みますw
リンクはご勝手にw
発見次第こちらもリンクしますw

段位 ネ申龍
レギュラーリーグ・全部A1の廃人
プロリーグ・東S1
・半S1
ジャン荘・S1
【四人打ち】
戦績
・1位:677回
・2位:658回
・3位:586回
・4位:575回
平均順位:2.42位
戦績
・1位:465回
・2位:437回
・3位:399回
平均順位:1.95位
称号とは思えない平均順位の悪さで定評です



過去の栄光
龍を掴みし者
第4期鉄壁王
第3期鉄壁王
第6期幻球王
第8期幻球王
第14期全国大会入賞
東風プロS1 LV:7
半荘プロS1 LV:3
雀荘リーグS1 LV:4
雀荘モード大阪40位くらい


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する




お金の事情
みなさんどうやってMJ資金貯めてます?

まず大学生以上の方は

普通にバイトとか仕事だと思うんですが

高校生だと

バイト禁止のところとか多いですよね・・・

まぁ自分のところもそうでしたし

そんで気になるのが

ニコ二コMJ広場のケム○くん
    本人がこのブログ見てないことを願おう             
たしか中学生ですよね・・・

それでイベント40戦うてるって

単純計算でも4000円

百円2クレだとしても2000円

自分は厨房の時ひと月おこずかいが3000円だったので

この時点で死にます

ってか・・・

中学生のころからゲーセンに入り浸ると

・・・

中高は部活とか恋愛とか勉強とかのほうに

身を任せた方がいいんじゃないんですかね・・・

自分はゲーセンに行き始めたのは高校生になってからで

行った時は必ず友達と一緒でしたし・・・



あと自分も人のこと言えませんが

彼そこまでマージャン上手くなさそうなんですよね・・・

何のためMJ売ってるのか・・・

ゲームとはほとんどが勝たないと面白くないもので

ここまで負けていて打つ気力と

財力が凄いです^^;



本当は名指しで人を中傷とかしたくないんですけど

まぁ思ったことを書いたらこうなっちゃいましたね


ニコニコMJ広場って廃人が多いなぁと感じた今日この頃でした・・・

自分今月相当買ってるつもりなのに

5位に入れないっていう

SEGAの養分ってなんだろう・・・

追記

明日はサブカでイベントゼンツだお( ゚∀゚)o彡°

とりあえず150はほしいところです


コメント
No title
今月の勝利Pがー31Pの自分がきましたよw(負けすぎだろjk)
純粋に麻雀が好きなのかもね
今のゲーセンの中ではあまり金をつかわないほうかと思いますよ
神設定ならなおさらです
いまどきの子供は金持ちっすなー
[2009/06/19 01:12] URL | りんきっど #- [ 編集 ]

No title
お店の設定次第なんでしょうけど
MJよりもっと金かかるゲーム(BBHとか)に
何時間も座ってる小学生~中学生を地元でよく見かけますw

勝ち負け以前に、ただ麻雀が楽しい時期ってのもあると思うので
たぶんそんな感じでやってる気がします。
[2009/06/19 01:37] URL | むっくさん #- [ 編集 ]

No title
マイホにもお子様たちいらっしゃいますけど
ほんと友達同士で楽しんでるような感じですね。
うるさいけど(ぁ
まぁぶっちゃけオサーンよりマナーいいくらいなので別に気にならないですね。
うるさいけど(ぉぃ

楽しめなくなったらただの作業になるだけなのでその方がいいんじゃないのかなとは思います。
楽しめなくなると私みたいになるわけだしwww
[2009/06/19 02:00] URL | 龍宮 紗樹 #- [ 編集 ]

No title
話ぶったぎりで悪いけど
7月4日頼むね。
ていだんオーナーさん次第だけどね。
補欠に廻ってもらって申し訳ないんだけど2週間後の事なんで
きちんと9名全員集合できるかも不明なので><
あぶれるような事になれば Meと半分交代するとか
いろいろ考えますわー
んでは よろしく~~~~
[2009/06/19 13:40] URL | 公衆さん #- [ 編集 ]

No title
確かに私もゲーセンに入り浸るようになったのは、大学入ってからですね^^;
高校の頃は行っても月に3回とかでしたし、そもそもMJなんてゲーム知らなかったしw

まぁ最近の子供は金持ってますよね^^;勿論家庭にもよるんでしょうが、むっくさんが言うとおりBBHとかメダルゲーを何時間もぶっ続けでやってる中学生とか、「どこからその金が出てくるんだ…」と思います^^;

お兄さんに分けてくれ~~
[2009/06/19 14:25] URL | ZYM(小) #- [ 編集 ]

No title
すごく自分に言われるようで痛いですw
自分はMJ代は麻雀で稼いでましたwww
[2009/06/19 21:21] URL | 愛介 #- [ 編集 ]

No title
まぁみんなの意見をまとめると
最近の子供はみんな金持ち

>>りんきっどさん
大体15分くらいで100円だからあんまり使わない方ですね^^
自分はハーフライフってゲームは5分で100円なんでそれとくらべたら
MJって安いですよね^^

>>むっくさん
BBHってやったことないですけど、野球のゲームですよね?
サッカーとかでもそういうのあってレアカードはものすごい額で取引されてたのは覚えてます
東京の場合は飯を作らない親がいて飯代をもらって遊ぶ子がたくさんいましたね・・・

>>龍宮さん
作業ゲーだと感じてるのに楽しいと感じてしまうのは・・・
カクヘンサーセンwww

>>ZYM(小)さん
つ親の財布
自分も月に三回ぐらいでしたね
MJはやりたかったんですけど友達がハーフライフ一緒にやろうていうのでそこまでできませんでした

>>愛介さん
MJ代を麻雀で稼げる腕がほしいです^^;

[2009/06/19 22:37] URL | ふぃっしゅ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fishmj.blog63.fc2.com/tb.php/155-b9ab76c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


