同人誌の良さを少し伝えるMJっぽいブログ


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

ふぃっしゅ

Author:ふぃっしゅ
どうもふぃっしゅです(*´∀`)
MJではname take って名前でなめたけって読みますw
リンクはご勝手にw
発見次第こちらもリンクしますw

段位 ネ申龍
レギュラーリーグ・全部A1の廃人
プロリーグ・東S1
・半S1
ジャン荘・S1
【四人打ち】
戦績
・1位:677回
・2位:658回
・3位:586回
・4位:575回
平均順位:2.42位
戦績
・1位:465回
・2位:437回
・3位:399回
平均順位:1.95位
称号とは思えない平均順位の悪さで定評です



過去の栄光
龍を掴みし者
第4期鉄壁王
第3期鉄壁王
第6期幻球王
第8期幻球王
第14期全国大会入賞
東風プロS1 LV:7
半荘プロS1 LV:3
雀荘リーグS1 LV:4
雀荘モード大阪40位くらい


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する




あるあr・・・ないわw
今までニコ動で自分が台パン許可してきたのは、4麻で親のダブリースッタンだけでしたけど、今日もう1つ増えましたwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5979397
編隊さんおめでとうございますwww

あと編隊さんに謝らなければいけないことが・・・

気軽に「編隊さん」と呼んでくださいねー(但し誤変換に注意すること)。

素で間違えて変態ってコメントしてしまったΣ(゚Д゚;)アラマッ
変態さんよろ^^←www
その後の変態米増えすぎですねwww
多分自分のせいですw
てか編隊ってコメが一つもないのに驚きですwニコ動の空気'`,、('∀`) '`,、

本題ですが、今日はMJ打ってませんwww
なのでサンマについて少し
自分の大好きなリーチのことです
vip氏曰くサンマは愚形即リーがいいらしいが、自分の場合ひとつだけ即リーしないのが・・・
それは数牌のシャボ待ちです
カンチャン、ペンチャンは積もれる可能性が大なので即リーなんですが、数牌のシャボはほぼ使われているとみていいでしょう。なのでほとんど上がれないのでダマで手変わり待ちですね
あと正直サンマに筋は関係ないので、筋ひっかけのシャボ待ちもほぼ意味ありませんw

しかしこれが字牌になったら話は別です
自分が2枚持っているということは山には1枚ないしは2枚残っているわけです。そしてリーチをかけた場合、1枚の場合は他家がベタ降りして安パイがなくなった場合即出すと思われます
王牌にある場合はドンマイですが(;・∀・)←ありすぎて困りますがwww
2枚の場合は山に2枚もしくはモチモチの可能性があります
山にある場合は下手でなければ出る可能性はあります。しかしモチモチの場合安パイとして切られやすいのです。
前者はCリーグで、後者はAリーグで使えるテクです、Cリーグでは基本トイツ落としというものを知らない人が多い(昔の自分ですが(*´∀`))のであんまり出ませんねw

基本サンマは愚形でも即リーですよ


コメント
No title
あの国士はホント台パンレベルですよねw
サンマですか・・・
最速混一色即リーで数順後安手と国士のダブロンくらったのがトラウマでもう半年打ってないです。
[2009/01/30 06:44] URL | 三天寺 #- [ 編集 ]

俺的には
入賞どころか入選すら無理でしたサーセンww

サンマはですねー
即リーもありですが打点次第ですね

愚形に限らずリーのみは避けたいところです
俺的にはドラ2つ以上あればカンチャンでも
リーチに行きますね^^
ツモって満貫なので・・・
俺の場合はまず満貫を目指す
闘牌を心掛けていますね。

工房のヘタレの愚論ですが
参考までに・・・ww

[2009/01/30 20:39] URL | 橘 佑暉 #BwAey24E [ 編集 ]

No title
自分がサンマで愚形リーチした場合、
1.来た来たーリーチ!
2.追っかけリーチ!!
3.出してしまったー!!!

または
1.来た来たーリーチ!
2.上家「ポン!ポン!!ポン!!!」
3.ロン!出してしまったーー!!!!
なのであまり愚形リーチはしません。
けど4麻はあがれる時が多いのでリーチかけます
[2009/01/30 22:21] URL | 代走 #SwjXbqHE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fishmj.blog63.fc2.com/tb.php/18-d1f8f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


