同人誌の良さを少し伝えるMJっぽいブログ


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ふぃっしゅ

Author:ふぃっしゅ
どうもふぃっしゅです(*´∀`)
MJではname take って名前でなめたけって読みますw
リンクはご勝手にw
発見次第こちらもリンクしますw

段位 ネ申龍
レギュラーリーグ・全部A1の廃人
プロリーグ・東S1
・半S1
ジャン荘・S1
【四人打ち】
戦績
・1位:677回
・2位:658回
・3位:586回
・4位:575回
平均順位:2.42位
戦績
・1位:465回
・2位:437回
・3位:399回
平均順位:1.95位
称号とは思えない平均順位の悪さで定評です



過去の栄光
龍を掴みし者
第4期鉄壁王
第3期鉄壁王
第6期幻球王
第8期幻球王
第14期全国大会入賞
東風プロS1 LV:7
半荘プロS1 LV:3
雀荘リーグS1 LV:4
雀荘モード大阪40位くらい


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する




ネタがない
雑談

1・煮物の具と言えば何?

CRさんと議論になりまして

CRさんがあるものを入れないと

煮物に関して全然奥がわかってないというので



じゃぁそのあるものを

煮物に入れる第一候補としてあがるかどうか調べたいので

協力お願いします

ついでに自分は大根が第一候補ですね

あとそのあるものを聞いた時の自分の反応は

「確かに煮てもおいしいですけど煮物にいれますか?w」

って感じです・ω・


なんで関西だと「煮る」を「たいた」っていうのかがいまだに理解できない

最初「大根たいたから食べて」て言われた時

炊飯器で大根たいたのかと思った

たくって言ったら米だろjk

方言ムズイ



あとプロコラムの綾瀬まりプロの写真何なん

マジでプロフィールの写真が詐欺だろ





あと相談

成人式って出たほういいの?

自分中学から私立で

遠い所かよってたから

地元のやつとあんまり仲良くないのよ;ω;

大阪戻って2?3日過ごしてとんぼ返りしてまででるものなのかなぁって思って

あとひと月で十代もおわってしまうのか・・・

そろそろ魔法使いになる準備しとくかwww


コメント

「たく」って方言なのね。確かに関東じゃ言わないね。西日本出身の自分は「大根たいた」って言われても普通にしか感じませんがw
煮物は自分は人参入ってると嬉しいです。
成人式は自分も中学遠いところ通ってたんだけど、出席しなかったよwただウチの中学はそういう事情も汲んで中学校で成人式やってたなー。自分は出なかったけどw
[2009/12/16 01:48] URL | 痔・エンド #- [ 編集 ]


かぼちゃ

まさにふぃっしゅくんと同じ経歴ですが成人式でませんでしたw
だってだれも知らんし、
会いたい人も、会話したい人もいなかったしね
普通にゲーセンで遊んでたきがする
[2009/12/16 01:51] URL | りんきっど #JalddpaA [ 編集 ]


大根たいたって普通に使うので私には違和感が無いですね(●ゝω・)ノw

煮物ですか…牛蒡とかも割と合って美味しいですよねw



成人式は怠いけど私は強制です( ̄▽ ̄;)

後、20歳で魔法使いは早いですよw
[2009/12/16 07:42] URL | 夕凪 楓 #- [ 編集 ]


大根に一票。炊くといえば米でしょうね。方言は難しいです。

プロ写真といえば、お台場でガンダム見るついでに渋谷で
咲CUP決勝を打っていたときに、蔵美里プロがいましたが
完璧に別人でしたよ、髪は長いしメガネかけていたし
スーツ着ていましたし・・・女は恐ろしいな。

成人式で会わないともう生涯会わないかもしれないので
一応出る、と言う選択肢もなくはないです。
[2009/12/16 23:59] URL | モチムネ #- [ 編集 ]


へえたくって言うのか
ちなみに北海道の人は方言のことを
自分たちでは方言とぜんぜん気づいてない人が多すぎますw
ごみを投げるといったりします
これはごみを捨てるって意味です。

みんなぜんぜん気づかなくて逆にへえそうなんだあって
気づかされますw
[2009/12/17 00:30] URL | MJはゲスト? #- [ 編集 ]


「たく」って言いますねww
ちなみに自分はトリ肉です(ぇ

成人式は一生に一度しかないので、出た方がいいでしょうなww
ただ暇ですww
[2009/12/17 20:48] URL | 犬神家の一族 #- [ 編集 ]

女に生れて来たからには!!
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
[2009/12/19 05:02] URL | まりか #nDTBDoWs [ 編集 ]


煮卵らしいよw
[2010/01/02 23:46] URL | ふぃっしゅ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fishmj.blog63.fc2.com/tb.php/336-b3e780d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


