同人誌の良さを少し伝えるMJっぽいブログ


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ふぃっしゅ

Author:ふぃっしゅ
どうもふぃっしゅです(*´∀`)
MJではname take って名前でなめたけって読みますw
リンクはご勝手にw
発見次第こちらもリンクしますw

段位 ネ申龍
レギュラーリーグ・全部A1の廃人
プロリーグ・東S1
・半S1
ジャン荘・S1
【四人打ち】
戦績
・1位:677回
・2位:658回
・3位:586回
・4位:575回
平均順位:2.42位
戦績
・1位:465回
・2位:437回
・3位:399回
平均順位:1.95位
称号とは思えない平均順位の悪さで定評です



過去の栄光
龍を掴みし者
第4期鉄壁王
第3期鉄壁王
第6期幻球王
第8期幻球王
第14期全国大会入賞
東風プロS1 LV:7
半荘プロS1 LV:3
雀荘リーグS1 LV:4
雀荘モード大阪40位くらい


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する




あいうえお
“パチンコがついに違法に?” 前代未聞の国家賠償訴訟が勃発…全国集団訴訟につながる可能性も
1 名前: 消しゴム(神奈川県):2010/04/06(火) 23:55:54.84 ID:d4yuviD6 ?PLT
3月25日に発売された週刊文春(4月1日号)によると、昨年12月25日、30代パチンコファンの男性A氏が、名古屋地裁管内のある支部において、パチンコ業界に一石を投じる前代未聞の国家賠償訴訟を起こした。

A氏の訴えを要約すると、確率変動という機能を搭載した現在のパチンコCR機は違法な賭博機であり、確率変動を認める違法な規則を定めた国、実質的には国家公安委員会及び警察庁は"賭博幇助"にあたるとして、損害賠償を求めている。

原告側が強調しているのは、賞品の価格の最高限度額が施行規則では「一万円を超えないものとする」と規定してあることに対し、「一回の大当りで獲得できる遊技球の上限は2400個、パチンコ玉1個が4円と換算して9600円が上限となるところ、確率変動の場合は大当りが1回ではなく無限回の可能性があり、最終的には最高限度額の一万円を超えるため、これが賭博罪にあたると解釈。

機種名に「CR」と冠したパチンコ台が巷に溢れている昨今、これが違法な賭博機と認められれば、全国的な集団訴訟の動きに広がり、消費者金融のグレーゾーン金利を巡る"過払い返還訴訟"と似た騒ぎに発展するのではないか、と警鐘を鳴らしている。



なるほどわからん




雀荘Sリーグは維持出ました←

学校初日から遅刻かました馬鹿です・ω・

やるきないからそんだけ


コメント

秋刀魚S闘での3連戦どうもでした。

って、俺のカードではなくキンノさんのですけどw
「戦場の絆で出撃するから、むっくさん打ってて」
言われて、打ってましたwww
[2010/04/08 00:37] URL | むっくさん #- [ 編集 ]


パチンコ!
[2010/04/08 01:08] URL | 愛介 #- [ 編集 ]


パチンコ規制・・・いやだなぁww

てかふぃっしゅさん勝利p600で風神ってすごくないですか?
[2010/04/08 12:08] URL | 航洋 #- [ 編集 ]


パチンコorz

雀モCリーグです^ω^v
[2010/04/08 13:59] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ]


なんか朝鮮玉って呼ばれているらしいね
[2010/04/08 19:35] URL | 黒 #- [ 編集 ]


パチンコ並び打ちいつする??←
[2010/04/08 21:05] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ]


意外に俺は良く解ります
[2010/04/09 10:21] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ]


>>むっくさん
なんか不調ぽかったっすねwww

>>愛ちゃん
ぱちんこ!

>>航洋君
パチンコやっちゃだめでしょwww

>>羅っちゃん
ぱちんこorz

>>黒君
<丶`∀´>ニダー

>>覇斬シャン
引退しました←

>>鬼店クン
へぇ
[2010/04/21 02:13] URL | ふぃっしゅ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fishmj.blog63.fc2.com/tb.php/425-03e764da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


